リーファーコンテナ(冷蔵・冷凍コンテナ)とは?

特殊事例の紹介

本日はリーファーコンテナ(冷蔵・冷凍コンテナ)の冷凍機取付の事例です。

リーファーコンテナ用に架装された箱にサーモキング製の冷凍機を取付させて頂きました。

リーファーコンテナとは別名冷蔵・冷凍コンテナとも呼ばれ、通常のコンテナと違い冷蔵・冷凍温度帯(約-30℃~30℃)での温度管理が可能な為、通常の定温輸送品はもちろんの事、冷凍品や生鮮食品等の冷蔵品の輸送まで行えます。また、コンテナなので一時保管が可能な為、供給電源さえあれば、冷蔵庫や冷凍庫の代わりに使用でき、用途として幅広く活用できます。但し、冷凍庫・冷蔵庫と使用する際は、約80デシベル(走行中の電車と同じレベル)程度の騒音が発生するため、近隣への配慮等留意が必要です。

コンテナの壁にはステンレスパネルが使用され、冷凍車と同様断熱材が入っているため、外部の気温に左右されずに温度管理が可能です。

弊社ではリーファーコンテナ(冷蔵・冷凍コンテナ)への冷凍機の取付・販売を行っておりますので、ご興味をお持ち頂きましたら、以下までお問合せ下さい。

また、リーファーコンテナだけではなく冷凍車をはじめとした様々な冷凍機の取付・修理業務を行っており、多数の実績があります。

冷凍機・冷凍車が冷えない、故障した等ございましたらお気軽にご相談下さい。

メールでのお問合せ:inquiry@nihon-russell.co.jp

電話でのお問合せ:東京 03-3799-2111 北海道(札幌) 011-372-2181

HP:http://www.nihon-russell.co.jp/

同時に一緒に働く仲間募集中!ご興味ある方は上記にご連絡ください!

タイトルとURLをコピーしました