温水加温装置の後取付(ブログ始めました)

特殊事例の紹介
DSC_0626

4月より日本ラッセルでも冷凍車・冷凍機に関してのブログを開設する運びとなりましたので、よろしくお願いいたします。

さて、初めての投稿にふさわしく、初めて日本ラッセルで行った事例を紹介させて頂きます。

今回ご紹介させて頂くのは、トプレック製一体型冷凍機に温水加温装置を後取付した事例となります。吹出し口に温水加温のコアを取付けしています。

通常のヒーター後取付タイプだと、角型温水ヒーターを取付しておりましたが、

今回は、庫内を効率よく使用したいお客様の要望で、この仕様になりました。

庫内がすっきりし、見た目がよく庫内作業もし易い設計となってます。

他社では難しいと思われる日本ラッセルならではの事例です。

さて、温水加温装置の取付と言われても、あまりピンとこない方もいらっしゃるかと思いますが、北海道の保冷バン等のトラックに、温水加温装置を取り付けることは良くあることです。

北海道等の寒冷地では、花や生き物等、常温で荷物を運ぶことが必要な場合は、加温を行わないと荷物が凍ってしまったり、生き物は寒さに耐えられず死んでしまうことがあります。

本州ではあまり見られない仕様の為、北海道でトラックを使用するために、本州で中古トラック等を購入しようと思っても、加温装置がついていない為、購入をあきらめる様な事も多々あります。

弊社では冷凍機及び関連商品に特化して取付・修理を行っており、加温装置の後付けについても多数の実績があります。

本件以外にも加温装置の取付を行っていますので、何かございましたら以下までお問合せ下さい。

メールでのお問合せ:inquiry@nihon-russell.co.jp

電話でのお問合せ:東京 03-3799-2111、北海道 011-372-2181

HP:http://www.nihon-russell.co.jp/

同時に一緒に働く仲間募集中!ご興味ある方は上記にご連絡ください!

タイトルとURLをコピーしました