冷凍機に関しての情報

軽トラックの中古冷凍車(冷凍機新品)販売しております!!

当社で中古の軽トラックの車輌に中古の上物を取付し、冷凍機は新品のものを使用して取付を行った、市場にはない軽トラックの中古冷凍車となります。箱も補修し、冷凍機は新品なのでしっかりと冷えます。車輌は低走行なので長く使用可能です。
その他

軽冷凍車の未使用車販売致します!

軽冷凍車の販売を致します。当社にてダイハツのハイゼットの軽トラックに東洋ブラザー製の箱を取付し、レフテック製の冷凍機を取付させて頂いた軽冷凍車となります。50㎜の断熱で‐20度までしっかりと冷やせます。2コンプなのでエアコンを使用しながら庫内も冷やせます。
冷凍機に関しての情報

軽冷凍機、温水加温装置の取付

今回は通常に行っている軽への冷凍機取付だけではなく、加温期の取付を行いましたので、その事例をご紹介させて頂きます。加温装置を取り付ける事により、凍ってはいけないものの管理も行え、運送の幅も広がります。軽冷凍車でも3温度帯の管理が可能になります。
知識紹介

冷凍車メーカー(トラックボディメーカー)について

冷凍車で重要なのは庫内を冷やす冷凍機、そしてその冷やされた空気を保つためのボディ(箱)です。今回はボディの製作をメインとした冷凍車のボディメーカーについてご紹介致します。各社それぞれ断熱効果を高める等開発に力を入れて冷凍車の製造を行っています。
特殊事例の紹介

COLD STORAGE BOX Portable販売中!!

COLD STORAGE BOX Portableとは持ち運びのできる冷凍・冷蔵庫です。普通自動車で運べて大容量入り、太陽光発電で一定期間稼働するので外での電源もいりません。イベントや災害時など様々なタイミングで活躍できる商品です。
その他

カーエアコン修理承ります!

熱中症が増えてきて、カーエアコンを使い始めるシーズン。カーエアコンを使い始めると上手く動かない、故障しているという事が多く起きるシーズンでもあります。本記事ではカーエアコンの仕組みを説明しています。日本ラッセルでは冷凍車のカーエアコンの修理も承ります。
知識紹介

冷蔵冷凍車の歴史

冷凍冷蔵の技術が進化すると共に冷蔵冷凍車も進化してきました。本記事では冷蔵冷凍車の歴史について記載すると共に現在進歩した冷凍技術についてご紹介しています。
その他

HACCPと物流・運送業界

HACCPとは食品製造業に対して義務化された制度ですが、食品管理について世間の目が厳しくなってきた昨今では製造の現場だけではなく、運送や提供に至るまでの管理について厳格化される可能性が高いです。今後の運送業界において必要になりうる措置について記載致します。
冷凍機に関しての情報

東芝キヤリア、CTOの冷凍機部品の販売してます!

今は製造がされていない東芝キャリアやCTOの冷凍機部品について日本ラッセルでは販売を行っております。本記事では東芝キャリアの情報を中心に弊社での取り扱い部品の情報について掲載をしています。東芝キャリア、CTOの部品についてお気軽にご相談ください。
知識紹介

冬場こそ冷凍車のメンテナンスを!!

冷凍車は実は使わなくなる期間にこそ不具合が起きやすい為、稼働させ始める3月よりも先にメンテナンスを行う事をおすすめします。本記事ではメンテナンスの箇所・方法を記載しております。自ら行える部分は行い、プロに任せた方が良い所はプロに任せましょう。
タイトルとURLをコピーしました